2013年6月12日水曜日

本龍院(待乳山聖天) 595 ★


先日足を運んだ埼玉の歓喜院が日本三大聖天の一つに数えられているというので、では残りの二つは?ということでマップに入ることになったこの本龍院。

浅草七福神のうち毘沙門天が祀られている様に、浅草エリアでは昔から信仰の厚い寺であったようである。

そんな訳で小雨降る悪天候の中、傘を片手に、カメラをもう一方に抱えながら、次の打ち合わせまでの2時間でできるだけこのエリアを回りきろうと小走りで訪れる。

境内の庭園からは、緑の奥に見事にスカイツリーが眺められ、ひょっとしたかなり穴場のツリー・ポイントなのでは?と思いながら、次の神社へ足を向ける。

--------------------------------------------------------
所在地  東京都台東区浅草7-4-1
宗派   聖観音宗
別称 待乳山聖天  しょうでんさま
創建   595
機能   寺社
--------------------------------------------------------
















0 件のコメント: