2013年7月16日火曜日

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 ★★




今回は随分高齢になり、なかなか日常の疲労も抜けにくくなっている両親と温泉地などでゆっくりするのがメインの目的だというので目的地を探したが、折角行くなら百名東レベルの温泉地がいいだろうと調べると、岐阜県には二つの該当地がある。


岐阜県にある百名湯は二つで、下呂温泉と福地温泉。それならばと調べるが旅程に当てはまる良さげな宿が該当せずに、福地温泉と同じ奥飛騨温泉郷に属する平湯温泉で良さげな宿を見つけたので、恐らく湯質はそんなに変わらないだろうということで決定し、次の日に下呂温泉に立ち寄って足湯でもやってくればいいだろうと旅程を組んでいた。

多治見、郡上、白川郷に高山市と、飛騨の歴史を十分に堪能した一日の終わりにゆっくりと湯に使って疲れを取ろうということだったが、宿でのちょっとしたアクシデントからゆっくりと湯を楽しむことは叶わなくなってしまったが、それでも飛騨山脈の恵みが感じられるぬるりとした良い湯であるのは間違いない。


0 件のコメント: