2013年7月13日土曜日

会わない時間


日本を離れて時間を過ごせば過ごすほど、せっかく離れているのだから、興味深い友人には3年くらいの時間を開け、互いに何かの目標をしっかり成し遂げてから再会したいものだとしみじみ思う。

数ヶ月や一年ほどのスパンでちょこちょこ会うのでは、それこそ国内にいるのと変わらなく、SNS全盛のこの時代だからこそ、会わない時間をつくる機会を最大活用する意味を考える。

「すっかりお変わりになって」

と言えるような確実な変化を成し遂げ、会わなかった時間の過ごし方を、かつてよりワンランク上がった旨い酒を飲みながら互いに報告するくらいの、深い内容の時間を積み重ねたいものである。女々しく一年くらいで安易に会っても味気もないというものだろう。

それよりも、人生が大きく変わりだし職業人としても土台が出来つつある30代半ば。今やってることが恐らく20年後もやってることであろう重要なこの時間をちゃんと自分の目で前を見据え、周りに惑わされることなく過ごしていく時間の大切さ。

ブレないことの大切さと会わない強さを持つことを再度心に刻み込む。

0 件のコメント: