2006年3月29日水曜日

マリリン・モンロー


「セクシー」といわれて、「マリリンモンロー」と想像するのは21世紀になっても変わらない北米はつくづくポップだと思う。

カナダはトロントで180mの高層コンドミニアムのコンペがあり、うちのオフィスの案が一等を取りメディアカンファレンスのために昨日からトロントに来ている。

上の階に行くにつれて各階が回転し、建物全体が美しい曲線で構成されるこの建物にクライアントがつけたニックネームは「マリリンタワー」。

敷地があるのはトロント郊外のミソサガという都市。そこの市長さんは86歳の女性で僕らの世代が生まれる前から市長をしてるという名物おばさんらしい。去年「世界ベスト女性市長」第二位に選ばれたとのこと。ちなみに一位はアテネらしい。

そんなわけでその名物市長さんもカンファレンスに顔を出してくれ、「市長の若いときはこんなセクシーだったんですよね?」なんて言われて上機嫌。なかなかキュートな方で、30年近く市長の座に居座り続けるのにもなんか納得。

モンロータワーが完成する2008年にもしっかり市長でいてほしいものである。

0 件のコメント: