2012年10月15日月曜日

新学期

国慶節という大型連休の始まる前に授業の進め方で先生とやり合い、数日の登校拒否のままに国慶節に入ってしまい、その最後に患った風邪と歯痛の為に一週間も授業に出れずにいたので、久々に登校した学校はなんだか新学期の気分。

クラスは新しい生徒が3人も増えており、前からの学生もいてかなりの大所帯に。なんだか軽いクラス替えの気分を味わう。新入生のレベルもかなり高いので、授業の進みもスムースでとてもやる気が上がる新学期一日目。

新入生のイタリア人のおじさんに教科書を見せてあげる為に机を近づけて授業を受けるとなんだか学生時代に戻ったようで懐かしい。東京にも住んでいたことがあるらしく、「待遇」という時を見ては、「たいぐうね」と理解するのを姿になんだか不思議な気分になりつつも、兎にも角にも連休で堕落した日常に再度「学習」をインプットすべくと気持ちを引き締める。

0 件のコメント: