2011年6月8日水曜日

あそこにいけば、彼がいる

昔好きだった映画に、

"If you build it, he will come."

という印象的なフレーズがあった。


近所にある老舗のバー。その近くにある馴染みの靴の職人さんは、ほとんど毎日そのバーに現れる。

用事がある時は、電話をするよりも、そのバーで待ってた方が確実。

マスターに「◯◯さん、来てないです?」と聞くと、「そろそろじゃないですかね。」と。

「じゃあ、ちょっと飲んで待ってます」てな感じ。

そして思うのは昔好きだった映画。

これは「あそこに行けば、彼が来る」だなと思いつつ、きっちりこなす毎日を持ってる大人の優雅さと、そんな人がいる街の素晴らしさに思いを馳せながら、もう一杯おかわりをする。

0 件のコメント: