2010年2月4日木曜日

菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール 2010 Liquidroom ★★★★


アート関係の友人に誘われて、菊池の世界へと足を踏み入れる。

「俺のライブにはドレスアップして来い」って菊池が言うからさぁー。と嬉しそうに着飾った姿で現れる友人とその友人達。始めまして挨拶もそこそこに会場へと足を運ぶ。

渋谷のLiquidroom行われたライブには、「如何にも」 な客層が隙間も無いくらいに埋めつくし、その独特な世界観に酔いしれる。

「今日はあの曲は最高だったねぇー」と早速次のライブのスケジュールをみんなで相談しながらの帰り道。これまた如何にもなかつての学生が目ざとく見つけて、「好きなんですね、菊池」と声をかけて来てくれる。

こういう上質な空間が毎夜生まれては消えていくのが東京の魅力の一つだろうと思いを馳せる。

0 件のコメント: